近況報告

2016年2月29日(月曜日)


 さて、江戸川乱歩の「盲獣」を今月中に配信する

予定でしたが、なかなか思うように執筆が進まず、

来月の十日ぐらいまでにはなんとか配信できるよう

にしたいと思っていますので、心からのおわびととも

に、今後ともよろしくお願いいたします。
.29 2016 未分類 comment0 trackback0

02/24のツイートまとめ

paidonsp

古池や、なぜ、孤独を愛するのか、西行について #puboo https://t.co/bnhZhgoDwOこの「作品」を更新しましたので、興味がありましたら、訪ねて見てください。
02-24 03:57

.25 2016 未分類 comment0 trackback0

近況報告

2016年2月10日(水曜日)

さて、次は、江戸川乱歩の「盲獣」を予定しています。
今月中には、なんとか配信できるようにしたいと思っ
ていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
.10 2016 未分類 comment0 trackback0

02/09のツイートまとめ

paidonsp

中島敦の「山月記」と「名人伝」 #puboo https://t.co/zFxwqs5jirこの「作品」を配信しましたので、興味がありましたら、訪ねて見てください。
02-09 13:18

.10 2016 未分類 comment0 trackback0

中島敦の「山月記」と「名人伝」

 さて、今回は、中島敦の「山月記」と「名人伝」であるが、まず、中島敦の「山月記」という作品は、中国の「人虎伝」(じんこでん)という説話を元として書かれたものであり、今日では、学校の教科書にも載るようになり、多くの人たちがよくご存じだろうと思うが、それは、まさに「人間が虎に変身してしまった」というものであり、その「内容」をできるだけ「本文」に添いながら丁寧に考察したものであり、そして、もう一つは、中島敦の「名人伝」という有名な作品についての考察であり、目の訓練は、宮本武蔵の『五輪書』の中にある「目付」とも共通するところがあり、宮本武蔵の「修行」とも重ね合わせた考察であり、そして、その道の「極み(名人)」とは、一体、どういうものかという「考察(内容)」にもなっていますので、興味や関心がありましたら、ぜひとも訪ねて見てください。
.08 2016 未分類 comment0 trackback0

02/06のツイートまとめ

paidonsp

柿食へば 富嶽三十六景 辞世の句 西行の歌 #puboo https://t.co/vRqirHsByEこの「作品」を更新しましたので、興味がありましたら、訪ねて見てください。
02-06 12:37

.07 2016 未分類 comment0 trackback0

近況報告

2016年2月1日(月曜日)

今、現在、中島敦の「山月記」について執筆中であります。

あと一週間ぐらいで配信できると思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。
.01 2016 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

paidon

Author:paidon
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

QRコード

QR