「罪と罰」について (ドストエフスキー原作)

  この「作品」を更新しましたので、興味がありましたら、訪ねて見てください。
 さて、「罪と罰」という作品は、世界的にも非常に有名な「作品」であり、それゆえ、世界中の多くの人たちがぜひとも一度は読んでおきたいと思って読み始めるかと思うが、しかし、多くの場合、途中で挫折をして、なかなか最後まで読み通せる人は、意外と少ないのではないかと思う。従って、「罪と罰」という作品は、一体、どういう内容なのか? その具体的な内容をよく知らない人たちも意外と多いのではないかと思う。そこで、今回は、最初から最後まで丁寧に順を追って考察していますので、それらの全体像がしっかりと観て取れる内容であり、それゆえ、興味や関心がありましたら、ぜひとも訪ねて見てください。
.28 2015 未分類 comment0 trackback0

子供の遊び 4

 さて、今回の「子供の遊び」(第四部)は、例えば、チョコレート遊びをはじめ、風船遊び、シャボン玉遊び、缶けり遊び、自転車乗り、遊び場、また、まりつき、ごっこ遊び、お手玉遊び、祭りと縁日、運動会、そして、動物獲り、というような内容になっています。もちろん、これらは、子供の頃を想い出しながら書いているものであり、それゆえ、当時と今日では、それぞれ様々な違いがあるかと思うが、しかし、昔と今とを比較対照することも大事なことであり、そう言えば、そういうこともあったなあと、それぞれの年代の人たちが、それぞれに自分が子供だった頃を想い出す一つの切っ掛けになってもらえれば、それで十分であり、あとは、当時の自分と今の自分とを比較対照して、自分がどのように成長してきたかを知る一つの切っ掛けになってもらえれば、それで十分ではないかと思う次第であります。
.23 2015 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

paidon

Author:paidon
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

QRコード

QR